奥村建装の日々DAYS

二か月ぶりの積雪

2020/02/07

金沢では二か月ぶりの積雪となりました!

なかなか雪が降らなかったので雪を見てどこか安心するような気持ちにもなりましたが、やはり寒さにはどうも慣れませんね…(>_<)

今朝は道路がつるつるに凍っており大渋滞で、10分ほどの距離に1時間もかかってしまいました。

事故の場面にも遭遇し、雪道の運転は常に危険と隣り合わせだなと痛感いたしました。

今からどんどん雪が降るのかと思いきや、来週中頃には15度前後まで気温が上がるそうです。

気温の変化がジェットコースターのように激しく、体が追い付かないですね…💦

コロナウイルスやインフルエンザに加えて、県内では溶連菌が大流行しているようです。

都会だけではなく県内でもマスクの品切れが続出しています。身を守るためにも無駄な外出は控えましょう💦

十分な睡眠、バランスの摂れた食生活を心掛け、元気にこの冬を乗り越えましょう!!

 

奥村建装の日々 一覧に戻る