奥村建装の日々DAYS

大変な時だからこそ

2020/03/11

3月11日。今日で東日本大震災から9年が経ちました。

私は実際に震災の被害にはあっていませんが、同じ日本でこんな事が起こるなんて…と呆然としながらテレビを見ていました。

9年が経ち復興した地域も増えてはきましたが、今現在でも避難されている方や行方不明者の方々もまだまだ大変多くいらっしゃいます。

これから先20年30年…と経過しても風化させてしまうことのない様にしなくてはいけませんね。

また、今日本では新型コロナウイルスが猛威を振るっております。

マスクやトイレットペーパー等の品切れ、イベントの中止、小中高校生の休校など日に日に状況は悪化する一方ではありますが、手を取り合い乗り越えていきましょう!

毎日ニュースはコロナウイルスで持ちきりですが、明るくハッピーなニュースで溢れる日本に早く戻りますように…(>_<)✨

 

奥村建装の日々 一覧に戻る